人の笑顔って、癒されます

スーパーのレジでも、デパ地下で贈り物を選ぶ時でも、マンション内でご近所さんとすれ違ったりするだけでも、人の笑顔って癒されますよね。

私もそうでありたい・・・と思いつつ、大体気づけば「真顔」になってしまいます。

”早起きは三文の得”

というけれど、それでは笑顔は

”三両の得”

って感じでしょうか?

と、いうことで、さっき、鏡の前で笑顔の練習をしてみました。

なんかおかしい・・・怪しい感じがします。

こんなんじゃない、ともすぐに気づきます。

最近、無料占いサプリで

「自分で思っている以上に威圧感があるので笑顔を心掛けておくと良いでしょう。」

と言われてしまったので、ほんの少し気になってます。

それから、楽しいから笑顔になるんじゃなくって、楽しくなりたいから笑顔にする、でしたっけ、そんなような話も聞きますし。

眉毛を意識してほんの少し上げて、口角も少し上げて、一見無駄なことに心を払ってみようかな、と殊勝なことを考えてます。

そしてちょうどそんな時、セールスの電話がかかってきたので、勿論明るく優しくお断りできましたよ。

無駄なストレスなく、気分スッキリです。

後は、子供達二人が小学校から帰ってきたら笑顔で「

おかえり~」

と言えるかな。

笑顔の子供たちにまた会えると思うと、なんとなく嬉しいし待ち遠しいです。

今度こそ、

「宿題をさっさとすませなさい!」

と、なんかのセリフみたいな言葉を怒り顔で言わずに済むかしら?そうありたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です